バットマン・リターンズ

バットマン リターンズ スペシャル・エディション [DVD]

バットマン リターンズ スペシャル・エディション [DVD]

すごく面白かった!表現のベクトルは違うものの、ダークナイトと同じくらい楽しめた。バットマンキャットウーマンとペンギンの、三者三様の孤独とバケモノ=マイノリティとして生きることの悲しみが、それぞれに絡み合い次々に悲劇を生む。映画違うけどまさに「孤独な魂(ゴースト)の乱交」って感じだった。
ミッシェル・ファイファーのキャットウーマンが美しすぎるのでDVDがほしくなった。

クリスチャン・ベールバットマンしか知らないので他の人のバットマンに自分が耐えられるかどうか疑問だったけど(失礼だ)、実際見てみたらマイケル・キートンバットマン超超超かっこ良かった!!画像で見るより動画の方が断然かっこよく見える。この人バットスーツ似合いすぎ。バットマークがウェイン邸に届くシーンのブルースもかっこよかった。
しかしアメコミの元バットマンに手を出し始めて思ったことは、二次元最強ってことだ。二次元>>(越えられない壁)>>ベール、キートン…くらいな感じ。二次バットマン、マジカッケーっすwてかもう映画も実写じゃなくて二次元でよくね?脚本と演出はノーラン監督のまま、ジム・リーのキャラデザインでアニメをIGに作ってもらえば最強のバットマン映画が出来上がるんじゃね?