海賊王に、わたしはなる!

闇サトシで爆笑してからもう一ヶ月以上経ったのか…orz


そんなこんなで「パイレーツ・オブ・カリビアン アットワールズエンド」を見てきましたよ(「ワールドエンド」は珍訳副題です)。今回は微妙なワンピース臭がしました。実母が「あれはジョニーが好きになれないと楽しめない映画」と言っていたのですが、普通に面白かったです。ただ長すぎで首が疲れた。二時間超えが許されるのは指輪だけ!余計なシーンが多すぎて次々に新しい物語構成因子が出てくるから、単純なストーリーなのに情報過多なんだよなー。殺陣のシーンは一作目に比べればとてもかっこよくなってました(一作目の殺陣シーンにはラリホーの呪文がかけられているので注意)。
そんなことよりこの映画の一番見所はエリザベスの中華風海賊コスプレです。すっげえええ似合ってた!かわいすぐる!