テレビ番組イライラする講義を流せ

最近数時間寝た後必ず手が痺れてていつも痛くてたまらんので、赤子抱えてること多いしまー多分腱鞘炎だろうと思って湿布してるんですけどもさっきやってたNHKためしてガッテンという番組で手根管症候群という病気?を紹介しててまー私もこれだろー両手の甲合わせると手痺れるし、と納得してたらふと気がついた。あの症例で登場した人たち、全員が中高年だった…orz
そんなわけで何とか治したいんだけど赤子がいる状態で整形外科行って何時間も待ってられないし(すいてると分かってるところがあればいいんだけどさ)どうすりゃいいのかね。同じ症状の友人は病院で「ちょっと待って治らなければ手術」って言われたらしくて正直gkbrなのであんまり行きたくないんだよねえ。