レッスルマニアのメイン級カード!

今日も三國志Ⅳ。相変わらず苦しい呂布許昌を取ったはいいけど曹操が攻めてくるのに耐え切れないので金と兵糧を持ってとっとと都を捨てることに(略奪だよそれじゃ)。曹操でプレイしてたときは見向きもしなかったヤツを、政治が70超えてるというだけでまるでメシアのごとく仰ぎ、劉備が仕掛けてくる流言飛語のせいで住民反乱が起き、劉備が仕掛けてくる焼き討ちのせいで兵糧がピンチになり、陳宮が過労死寸前に追い込まれ、あまりに苦しいのでギリギリの兵力で徐州へ攻め込むことに。平時はあまりにもやることがなくて「ウロウロしてっと邪魔だから兵の訓練でもしてな!このダメ君主!」と張遼に言われ続けてきた(※捏造です)呂布が唯一のとりえ・一騎打ちで関羽をあっさり討ち取って(すごいドリームマッチだったのに)生け捕りにできたおかげで勝てました。大勝利!劉備も生け捕ったのに、わが君(家人)はいらんところで徳を発揮してアイテムだけ剥ぎ取って解放してくれやがりましてねえ。一カ月おきに流言飛語だの焼き討ちだのをやってくれたあのやろうには八つ裂きにしてやりたいくらいむかついていたのですが、わが君は本当に仁徳の人であられる!と私は長嘆しました(諸葛亮風に、もちろん皮肉で)。関羽をあっさり部下にできたのでそれはもう嬉しい限り。早く劉備軍をぶっつぶしてマルチヒーロー・趙雲を部下にしたいなあ。