HUSTLE, LOYALITY, RESPECT

昨日は小橋の復帰戦だったのでテレ東のハッスルマニアの後にG+の武道館大会を録画して北の方向に手を合わせておきました。風林火山の後にハッスルマニアを見ただけで力尽きたからまだ見てないけど。ネタバレがイヤなのでウェブニュースも見てません。こんなに心躍る出来事は久しぶりさあ!前日に後味最悪でしばらく思い出したくもない最終節があったばっかりだしね!
そんなわけでハッスルマニア。TVではところどころ飛ばされてたけど、面白い大会だったんじゃないかと思います。高田…じゃない、エスペランサーのキックは坂田相手だったこともあるのか、容赦なくて痛そうでよかった。最後に坂田が「俺らは近い将来スポーツエンターテイメントの頂点に…」とかなんとか言ってましたが、スポーツエンターテイメント界ってのはどこを指すんだ?エンターテイメントと称しているのはハッスルのみだと思うけど日本のプロレス界全てを指すのなら、大晦日地上波放送も決まってる上に集客面ではすでに頂点に立ってるし(多分)、同じ「スポーツエンターテイメント」を標榜しているWWEを指すのなら、さすがにビンスに勝つのはちょっと無理じゃね、っていう以前にハッスルマニアで毎年八万人動員しないといけないし世界うん十カ国で毎週TVショーを放映しないといけないので「近い将来」では無理。ホーガン級(日本でいえば猪木級)のスターが出てこないとなあ。いったいハッスルはどの団体を仮想敵としているのだろうか。
そんな坂田の大プッシュに比べて、いつまでもみそっかすな川田。TAJIRIさんも6人タッグなんかに組み込まずシングルでいいじゃん。川田対TAJIRIさんでいいじゃん。キック対決じゃん。あと一言。
サスケって出た意味あったのwwwww