加地さんの偉大さがよく分かった

きのうのチリ戦。一体何の拷問かと思うくらいつまらんかった。下手な奴がウィイレやってるのを見てるみたいだった。やりたいことが選手にも多分岡ちゃんにも分かってない。俺たちに何ができるのかを確かめに来たんだ!って感じでした。大久保が叩かれまくってるけど点が入らなかったのは大久保だけのせいじゃないだろー。大久保と組ませるんだったら巻じゃなくて高原じゃないの。それ以前にボール奪ってから攻めに転じるまでが遅すぎ。水曜日のボスニア戦はオシムが来るから一応見るつもりだけど、展開がおんなじだったらBSのハンドボールにチャンネル変えるなこりゃ。


そして元気になった(と思いたい)爺のコメント↓
オシム前監督ダメ出し「成長していない」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20080124-00000019-spnavi_ot-socc.html

 日本代表のイビチャ・オシム前監督(66)が、岡田ジャパンの選手に痛烈な“ダメ出し”だ。日本サッカー協会川淵キャプテンが23日、都内のリハビリ施設を訪れオシム前監督と会談。「代表選手が成長していない」と、同前監督が苦言を呈したことを明かした。
 オシム節は健在だ。面会に訪れた川淵キャプテン「オレが怒られたみたいだったよ」と振り返るのは、代表選手の話題になった時のことだ。昨年11月16日に病に倒れた後、岡田体制で2度の合宿があったが「自分が伸びると思っていた選手が、思った以上に伸びていない。代表に選ばれて満足してはいけない。もっと自覚を持つべきだ」と皮肉交じりに同キャプテンに話したという。

エッ、アンタにも怒ってんじゃないの…?
あと「まるで成長していない…」選手はきっと阿部だろーな。