馬馬馬馬

風林火山を見た。元山梨県民としては信玄モノは見ねばなるまいよ。しっかしドラマを見るなんて何年ぶりだろっつーくらいです。うちのテレビはプロレスとサッカーしか映さないからなあ。まあまだ一話だから面白いも何もないけど、合戦シーンがあのクオリティなら見続ける!騎馬軍団が楽しみだー!(;゚∀゚)=3 


それとおととい日テレでやってた「日本人の好きな偉人・天才ベスト100」みたいな番組で、諸葛亮が4位、曹操が90位などという暴れ出したいような結果が出てましたネ!(暴れ出したいのは私だけかもしらんが)ほんっっっとにみんな好きだな、孔明が。その関心の1/20でもいいから龐統に注いでやってくれよう。