のおおおおお

PS2が壊れた。家人が独身時代に買ったものなので六年も使ってたけどついに。これからってとこだったのに!とりあえず思い出を列記。

  • 劉備軍を攻め滅ぼしたとき、生け捕りにした部下たちが鉄の結束で頑なに登用を拒んだのに、君主だけがあっさり降った。お前…またかよ……。「殿オオオオオオオ!」の悪夢再び。しかし趙雲がいないのは何故だ。
  • 袁紹曹操は強そうなので南下政策。建業を奪って兵をかき集めて孫策を攻める。もちろん欲しいのは領土などではなく貴様の部下だっ!って感じで、パーフェクト超人・周瑜や優秀な文官どもをゲット。本当は孫策が一番欲しかったけど斬った。これでもう勝ったも同然(たぶん)。われ雲を得たり!もう張遼にダメ君主とは言わせない!と意気込んではみたものの、呂布のいるところはいろいろ施したりしても効果が薄いので「そんなところに寝っ転がってると邪魔なのよ!あっち行ってて!」と妻に掃除機で追い立てられる日曜日のお父さんのごとく、いつもあっちこっちに行かされるダメ君主のまま。悲しい。


PS2、買わなきゃなあ。