疾風怒濤

どっかの小説に疾風ウォルフとかいう人がいましたね。まあそれはいいとして、今日も三國志Ⅳ。呂布です。
袁紹曹操などの強敵はほっといて南下政策続行。呂布はみんなから異様に嫌われているので敵対度がほとんど80越え!どんな進物も受け取ってもらえず、外交の必要すらなし(ある意味すがすがしいですYO!)。劉表の後を継いだ蒋琬が襄陽と江陵を持っているのでそれを潰そうと(そして蒋琬と甘寧をゲッツしようと)呂布張遼関羽周瑜などのいる精鋭部隊を江夏に集めて準備していたところ、敵対度100の袁紹からほぼ毎月流言だの焼き討ちだのを仕掛けられたので今すぐ呂布が行って八つ裂きにしてやろうかと思いました。誰を君主にしてプレイしても貴様とは同じ天を戴かぬ敵のようだ…!でも呂布が一騎打ちを挑んでも「匹夫の勇に付き合うことはあるまい(プ」と鼻で笑われておしまいなんですけどね。今のところ乗ってきてくれたのは関羽だけです。張飛にすら「匹夫の勇に(ry」と言われて馬鹿呼ばわりされてしまった呂布。かわいそう…キモかわいそう…(それか)
そんなわけで北の情勢が不穏すぎるのと、一度戦争に負けて捕まって逃がされた曹操がイチからやり直して這い上がり、疾風怒濤の勢いで周辺各地を攻撃し洛陽周辺を固めて回っているので、荊州の北に今進出するのは危険、という判断で襄陽などの栄えてる都市以外はとっとと捨てて呂布の率いる本隊は北へ向かうことに。前から反抗的だった北海の孔融を攻め滅ぼして袁紹に備えることに。オレの方天画戟で八つ裂きにしてやるぜえ!(うわ悪役っぽい!)


新しいPS2はなんと驚きの16000円。前は倍くらいしなかったっけ?浦島状態です。あと薄すぎて掃除のときに倒れそうになる。購入した電器店のレジの中にPS3が山と積まれていて哀愁を覚えました。いくらなんでもデカすぎね?