は、はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました!

三国志といえば、今日はアレの発売日ではござらぬか!
アレ↓

恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~

恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~

公式→http://www.tactics.ne.jp/~baseson/koihime/
キャラ紹介→http://www.tactics.ne.jp/~baseson/koihime/chara.htm

何の取り得もない男子高校生(多分)が三国時代にタイムスリップ!そこはむさいオッサンではなくカラフルな頭をした美少女が剣だの矛だのを振り回すパラレルワールド。要するに武将を女体化したエロゲーらしいです。主要人物の中で劉備だけがいないのは、その主人公たるべき何の取り得もない男子高校生(多分)が劉備にとって代わる気なのかもしれない。タイトルは諸葛亮のセリフらしいんですが、柴錬先生のご存命中にこれが発売されてたら、驚きと憤りのあまり卒倒しちゃうかもだwつーかそれ以前に中国人怒らんのか。自分でプレイする気は一切ないのですが感想が知りたい。
曹操ツンデレっぽくて(多分)とてもかわいいです。メインヒロインは関羽なのかな。