ぐんしーの旗

「知りがたきこと〜」以下はなかったことに。て言うかそんしーにはおぼえやすくてカッコイイ言葉いっぱい載ってるだろ…!勉強したんなら悩むまでもなく思い出せよ!
我が家のビュウティフルサンデイははるのぶ(※大河ドラマ風林火山」のこと)を中心に動いているので、出かけても八時までには帰ってこなければならぬし、夕飯は七時までに終えていないとならぬ(片付けの時間がはるのぶと重なると悲憤なので)、という鬼の鉄則があります。今日は七時すぎからだったのでメシは六時前。ダイエットかっちゅうくらい早いよ!
しっかし私のように飽きっぽい者がこんなに毎週楽しみにしてるというのに、そのうちいずれガクト(謙信役)とかいう人が出てきて、アレな存在感を撒き散らして、全てをぶち壊しにしたら、ホントに呪うから。という覚悟(?)で見てます。
我が家ではまだはるのぶごっこと板垣ごっこが流行っています。今日も微妙な上目遣いで諫言いたす所存。