居場所を作る努力

トップランナーという教育テレビの番組に啓太が出てた。よくも悪くもメディア慣れしてなさすぎてしゃべりがぎこちなさすぎた。
「前線にいるすばらしい才能を持った選手に早くボールを渡すために自分がいる」とか「周りが上手い人ばっかりの中、どうやったら自分がこの世界で生き残れるか考えた」とか、この辺の、どれだけ冷静に自分を見つめられるか、どれだけ我を抑えて頑張れるか、つーかどんだけサッカー好きなんだお前、っていう性格的な面が結果として啓太をA代表にまで押し上げたんだろうな。決してサッカーのテクニックの良し悪しなんかじゃなく(そんなんみんな知ってるだろうけど)。尊敬。髪型以外は。「みんなを楽しませる髪型」って何だそれ!?ツッコミ入れて楽しめってか!どんだけドM?